後書き  光と影とダーシェイ ダーシェイ初投稿です 皆さん楽しんでもらえたでしょうか ちゃんとシリアスになってるかどうかはわからないですが 楽しんでもらえればありがたいです え〜『自分』を『じびゅん』にして笑ったことや そしてをそしれにして大受けしたことなど書きたいのですがうしろが詰まっているのでちょっとしたことでも一つ 書いてみた感想はちょっときつかったです 原文書いてそれを少し修正しながら書いたのですが やっぱりきついですね つまらないように後書き以外は全部1回書いているのですが 途中で何回か詰まりました これを読んでダーシェイが初心者じゃないことを見破ったあなたは大占い師です たしかにダーシェイは初心者ではありません 何処かのホームページ(あえて名前は出しません)で五回ほどギャグ小説を書いてるんですよね(ゼル伝がテーマではありませんでしたが) これ書いててギャグ書きたいと思ったことも何回かあります しかし最初はやはりシリアス物を書こうと思ったんですね ギャグももちろん書くつもりですが やっぱり最初はシリアスで行こうと え〜後書きはこれくらいにしておいて ダーシェイ初投稿記念企画 ダーシェイ制作ウラ日記を書こうと思います ダーシェイ制作ウラ日記 一月二十五日(金) 夜十一時十分活動開始(よい子は寝る時間 ダーシェイこれでも子供です) ダーシェイが小説を書くのはたいてい夜 一日中ネタをため込んでました(パソコンで自分趣味の小説読んでただけですが) 一話目はシリアスに決定! 二話目ぐらいからギャグ書いてみようかな ネタも二話目中心に集めてた、結構大作の予感 ダーシェイ仕事場見学(実はベット) 周囲には本だらけマンガも多いが半分くらいあとは攻略本 (そう言えばゼル伝の攻略本は持ってない、たいていネットですませる)それに遊戯王カタログ、エッセイ、雑学etc・・・ あとはルービックキューブ、最近めっちゃはまってる。もちろん3×3、頭もひねる手もひねる、これでリフレッシュ、そして気分転換 更に扇風機、ここは北海道です、タイマー付けなきゃ自殺行為 後は鉛筆一本消しゴム一個これで書いてます これ書いてるだけでもうそろそろ十一時半 ルービックやってまじめにやろう 二十九分三十 秒執筆開始 しょっぱなから消しゴムがない 五十分詰まる ルービックで気分転換(リンクとナビィの最初の会話あたり) 十二時三分 再開 ルービックで致命的なミス二連続して遅くなる 何で同じところ連続で間違えるんだろうか 十三分 眠い 後消しゴム発見(これはまさに奇跡)しかしこの後この消しゴムを使うことなしで終わった 二十分 一枚目できる 『自分』が初めて出てきたところ ここまでやると目が覚める ここから文字サイズを小さくした 三十分 十分もするとまた眠くなる少し休憩(いとも簡単にのところ) 翌日 九時十分 起床 いつの間にか寝てたみたい ダーシェイ起きてからしたこと 1 メガネを探す これがないと始まらない 2 鉛筆と消しゴムを探す 3 原稿を探す 4 ルービックキューブを拾う みんなほぼ無傷 寝相の悪いダーシェイにしては珍しい 朝食までまだ時間があるのでルービックしてから九時半再開 そろそろ中番 四十五分 休憩マクドナルドでもらったポケモン(ダイヤモンド・パール)のポスターを数えると二十匹ぐらい足りない 御三家のポッチャマの最終進化系のエンペルトが居ないのにはびっくり 五十分 再開 と思いきや母に呼ばれる 朝食 十時五十五分 エンタの年末の録画見ながら再開 柳原加奈子あたりはまあまあ書ける でも陣内になると手が震える 十一時十分 GAME OVERで三回迷う 十二時十五分 全く書けないまま昼食 二時頃 少しずつ書き始める そろそろ終番 二十五分 半からは書けなくなるので急いで完成 疲れた 二十九分 すあまさんに入会申し込みメールを送る 五時ちょうど 入会OKメール来る 急いで返信 六時半 小説書き始め 七時五十分から八時二十分まで夕食を挟み だいたい九時手前に完成 九時三十七分このメールを送る お疲れ様でした! 光と影 影と光 本当に完
inserted by FC2 system